郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

閉鎖病棟の魔/SALVAGE

もう20年近く前になるが、

僕は、精神を病み閉鎖病棟に入った。

外界と遮断されて、投薬され、

ただただ茫然とゾンビの様に隔離生活。

 

電気治療まで受けた為、

当時の記憶がほぼ無いのだが、

退院する頃に、入院していた女性に紙を渡された。

そこには、その女性の電話番号が書いてあり、

いつか連絡を取りたいとのことだった。

ただ、彼女は虚な目をして正常とは程遠く、

僕はどう応えればよいか困惑。

 

そんな中で、女性が首元を見せてきて、

キスマークを晒し笑った。

どうやら、

看護師と病棟内で関係を重ねていたらしい。

しかし、

当時の僕は半ば廃人で、何もできない。

 

今、思えば、

患者を毒牙にかける人物を見つけ出して、

なんとかしたかった。

 

現在も何処で、

そういう輩はいるのかもしれない。

そう考えると、

慄然となる。

 

では、また。