郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

逆鱗

先日のYahoo!ニュース。

藤田和日郎先生が、

偽サインの横行に言及なさっていた。

藤田先生の大ファンとして、

数回、ほんの少しお会いできたのだが、

先生は、なまら温かい方で、

実直でカッケ〜漫画家である。

 

僕は、

藤田和日郎作品を読んで育ち生かされて来た。

藤田作品を読んで涙した事は数知れず。

 

あの優しい藤田先生が警鐘を鳴らす。

漫画を愛する皆さん。

その逆鱗に触れた愚か者に告ぐ。

 

 

漫画を愚弄するな。

作品と作者、ファン、

それらのパワーを侮るな。

それが、ヒット作であろうがなかろうが、

それが、重鎮だろうが新人作家だろうが、

等しく敬意を払うべきだ。

あの胸の高鳴りにつけ入りぶち壊す権利は、

誰にも無い。

 

 

以上、センシティブな内容ですが、

全てのクリエイターへの感謝と、

卑劣な悪意は、断たねばというあくまでもニードル固有の意見。

失礼しました。

 

さて、月光条例を読み返そうかな。

ワクワク。

 

では、また。