郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

続・そんな簡単じゃない

従兄弟がひきこもって約10年。

ひきこもり支援資格を取った僕だが、

やはり、

簡単にはいかなかったし、

これからも道のりは険しい。

 

彼は、何故か僕が誘うと出かける。

そして、先日、

叔母とLINE通話で話し合った。

 

僕は、無力感で泣いた。

しかし、彼を絶対に見捨てはしない。

 

そのため、僕は従兄弟とルームシェアを始めたいと考えていて、

叔母も賛成してくれた。

 

だが、本人の意思が第一!

確かめる為にも、

旅行に誘おうと、調べている。

 

大学を卒業して、管理栄養士の資格を取得した彼も30歳を過ぎている。

 

遅すぎるという事はないが、

福祉の中で生きて行く道も、

一応伝えたい。

それでも、プライドが邪魔するならば、

僕がサポートして生活する形を目指す。

 

昼夜逆転を、まず直してもらわねば。

 

やはり、

そんな簡単ではない。

 

では、また。