郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

貴賎無し!

僕の人脈は、

さほど広くは無い。

ただ、

書店員さん

けん玉プロ

美容師さん

空手家

医師

お水の方

サックス奏者

などなど、

ジャンルは様々だ。

いずれも、SNSで知り合った訳ではなく、

実社会で縁があり交流がある。

 

なまら、有難いこと。

そして、

僕は最近また、

尊敬できる方と知り合った。

 

20代の女性で、

交際とかでなく、

知人。

 

その方は、介護職から風俗に転職。

僕はヘルパーの資格の関係で、

その方を知っていた。

 

中村淳彦のルポあたりの内容は、

実在する。

とある支援資格を取得したことで、

その現実を目の当たりにした。

そして、貴重なお話を聴かせていただく機会も少なからず経験。

 

ジェンダーフェミニズム

ミソジニー、LGBTQ、ひきこもり、

障害、自裁、etc

 

さまざまな事柄が、

断片的に、

またはほぼ顕になることがある。

 

そんな時、

自分の視野狭窄を疑い、

広い眼を守る。

 

さて、先述した20代女性。

非常にテキパキしていて、

頭脳明晰、

さらに思いやりも人一倍ある。

容姿も、キリッとした方。

 

そんな方なので、

僕は年上だが、学ぶことだらけだ。

生きること。

働く姿勢。

確固たる自己。

 

スンゲ〜!

そう思う。

 

風俗に関し、無知な僕だが、

ひとつ思うのは、

強硬なフェミニストにより、

その職を失って欲しくない。

 

賛否分かれるとは、思うし、

馬鹿なやつと言われても、

僕は、

社会に於いて、

自身の可能性や尊厳を行使するために、

働くジャンルに、

貴賎は無いと思う。

 

闇バイトやら、犯罪は無論、論外だが。

 

という、僕もまた病んでおり、

説得力は乏しいのが遺憾である。

 

では、また。