郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

何となくモヤモヤしていた件

先日、筋肉の記事についてご指摘を頂いた。

腹筋がくっきり割れていないと男らしくない。

とのご意見をお持ちの、

理の通った優しい方である。

ただ、

少し納得出来ないのが、女性受けのためという締めくくり方をされた点。

30年近く、鍛えてきた。

腹筋がキレキレなのは壮観だとも思うが、

腹筋にうっすら脂肪を乗せるのも、

武道の身体作りである。

それを、女性に受けるからという理由で、

切り捨てられるのは残念だ。

記事を読むと、女性とのエピソードが頻出しているので、それが大事なのは分かる。

しかし、

僕が鍛えてきた事には、

関係ない。

 

と、センシティブな内容になってしまったが、

1番問題があるのは、

僕自身なのだ。

大した肉体でも無いのにも関わらず、

20代の頃は、とか。

30代になって、というような言い訳。

逃げ口上が、最大の問題!

指摘者の方も、ここに違和感を覚えたことが、分かる。

 

やはり、優しい方なのだ。

自身の意見を恐れず書き、

相手の為に、指摘する人間性は、

素晴らしいことです★

 

前半の僕の反発は、子供の駄々。

ただ、なんだかモヤモヤしていたので、

吐き出してしまいました。

浅はかです😅

 

もし、これを読んだら、

馬鹿な奴だと笑ってくれると幸いです🙇‍♂️

 

では、また。