郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-07-23から1日間の記事一覧

表現者〜男性編〜 ①

さきほどラジオで、 スガシカオの『はじまりの日』 がかかっていた。 この曲は、feat.Mummy-D シカオさんと、Dさんのコラボ曲だ。 『ドキュメント2019feat.Mummy-D』もcool! スガシカオは、いずれ記事にするが、 ハルキストで、読書家。 叙情的歌詞は、艶が…

平手友梨奈という存在

僕は、『ゼイラム』を観て、 イリアを演じた森山祐子にエロスを感じ、 Z-1時代から上戸彩に心酔し、 夏帆にときめき、 アン・ハサウェイを凝視して、 キーラ・ナイトレイの視線に射抜かれ、 仮面ライダーに変身する井桁弘恵に惹かれた。 そういった流れとは…

タフ

バキと双璧を成すバトル漫画。 タフシリーズ。 高校鉄拳伝タフ TOUGH と続き、 現在、『TOUGH 龍を継ぐ男』 連載中。 僕は、記事では作品の詳細な内容はあまり書かない。 それは、自分で調べるという行為が、 極めて重要な習慣だからである。 だから、興味が…

空手

僕は一応、沖縄空手の経験者である。 実は、6歳から伝統派の空手をやっていた事もあるが、あまり実践的ではなく、 もやしっ子だった。 その為、高校からの沖縄空手の道場体験は、 もっと厳しく、新鮮だった。 まず、道場では、 神前に向かい師範の話を聴き。…