郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

海沿いの街

僕が、短い大学生活を送ったのは、

とある港街で坂も多かった。

日本文学科に在籍しながら、

学部学科の垣根を超えた仲間が出来た。

そして、

格安で貸していただいた、

広いほぼ一軒家。

各地方からの学友が、

毎日集まり、

論文を書いたり、

タクシーで集団カラオケに行った。

また、当時のミニバイク、

ダックス

これで、夜道をかけたりもした。

 

仲間たちは、ファミリーと呼んで、

様々な方言を交わしながら、

語り、遊んだ。

 

長崎

いっぺいちゃん♂

サッカー経験者で、

しっかり者。

最初に友人になってから、

約一と月、

僕の部屋に泊まっていた。

 

島根

ごっち♂

バスケを経験。

長身のイケメン。

さらにオモロい。

反則。

 

大分

あみちゃん♀

美人で、ゲームや読書も趣味。

ほっとけない人。

 

徳島

マーチン♂

ちょっと怖そうな外見だが、

バスケのポイントガード

ピアスや、アクセサリーの師匠。

 

広島

たきぐち♀

アート専門。

僕の部屋である一軒家の、

一階に住んでいた。

人のベッドを占領w

戸田恵梨香に似ていて、

チャーミング。

 

岡山

けいし♂

DJで、スチャダラパーとも関わっていた。

坊主頭で巨躯。

とても優しかった。 

 

他にも、鹿児島、北海道の面子が。

 

教授も優しい方々で、

文通したりもしていた。

 

あれから、

かなりの年月が経ち、

みんなが、どうなっているか?

それは、把握しきれていない。

 

ただ、間違いなく青春時代だった。

当時聴いた、

BOAが、頭の中で流れる。

写真は、今も残っている。

 

では、また。