郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

ムム、餓狼伝がNetflixで?

南斗!じゃなかった、

なんと!

夢枕獏先生のライフワーク作品、

餓狼伝』が、ネトフリにやってくるとか。

 

本作は、

無頼の空手家、「丹羽文七」が、

実践空手を武器に、

様々な格闘家とバトルを繰り広げる死闘録。

 

刃牙板垣恵介先生で、

コミカライズもしている。

 

ただ今回の主役は丹波にあらず。

強キャラの、

竹宮流なる流派の達人、

 

「藤巻十三」

 

ということは、

竹宮流の葛技の秘技がみられるということか。

 

マンガとノベルは、内容が異なるが、

個人的には、

北辰館の館長にして至高の空手家、

 

松尾象山

 

更に我儘を云えば、

闇の空手家

 

「久我重明」

 

なまら、活写に期待だべ。

 

板垣恵介先生も仰る通り、

伝統派空手は、つっよいんだぜ。

 

というわけで、

 

寸止め空手の雄、神山さんも頼む。

マンガでしか活躍してないからさ。

 

そういう、諸々、期待してます。

 

一応、

 

『獅子の門』

 

『ゆうえんち』

 

夢枕獏先生の作中、

久我重明、

あの方の人気は高いっすね。

 

久我さんの影響で、

僕は一時期、

全身黒のファッションだったもの。

 

この記事に興味を持って下さる方ならば、

暗器の久我

分かりますよね??

 

まだの方も、カモーン。

 

レスラーの川辺コーチというキャラが、

あんかけ焼きそばを食べるシーンが、

美味そうなんです★

 

そして、今、

僕はあんかけ焼きそばをイメージしながら、

カップラーメンを食べています。

 

リアルな想像は、実体化する。

バキさんに教わりました。 

事実、今、カップラーメンがあんかけに!

 

強くなりたくば喰らえ!!

 

以上

一部の方にしか通じない記事にて失敬。

 

同胞がいたら、叫びたい、

 

キャオラッ

 

では、また。