郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

ワインレッドのトホホ

僕は基本的には、

お酒、タバコ、ギャンブル

これらはしない。

ただ、

お酒に関しては、

非常勤講師である。

 

何らかの考え事や問題に直面した際は、

お酒を呑むことがある。

 

しかし、そのタイミングもなかなか無く。

暫くアルコールは飲んでいなかった。

 

さて、昨日。

読書をして、

Amazon音楽配信を流して、

寝ようかな〜

なんて思いながら、横になっていたら、

知人からLINE。

エッセイを書いてみたいという話。

この話は前から聴いていたが、

当人が、職場を辞めたりして、

終わったネタだと勝手に考えていた。

力になれるとは思えないが、

無い頭を振り絞り、

僕なりに資料になる本を机にドスンと。

 

空間には、

懐かしの、「GET WILD 」が流れる。

宇都宮隆ボイスが、耳に優しい。

シティハンターのやーつ。

『新宿プライベートアイズ』

完成度高いよな。

 

なんて脱線しながら、

缶コーヒー無糖を飲む。

ジェンダー論に関する資料に目を通す。

 

森口博子が、

ガンダム曲を歌っている。

 

一旦、モラルについて考えようと、

倫理学の本に目を通す。

『ここは今から倫理です』

コミックも、再読しモチベーションを高めた。

 

ビートたけし

浅草キッド

こちらを聴いて、お酒を口にしようかな。

そういう気持ちが生まれた。

曲中にはチューハイが。

しかし、

チューハイは無い。

 

新聞の記事に、

性暴力の法律の改正があったのを思いだし、

切り抜いて、睨めっこ。

 

TUBE

『花火』

季節感が狂うが、ランダム再生というものの醍醐味。

前田さんの歌声で、

内側から燃え上がる。

 

夜も深まって来たが、

なんやかんやで、

竹田青嗣哲学書をめくって、

迷走し始めていく。

 

さかいゆう

『まなざし☆デイドリーム』

軽やかになる肉体。

またまた、立ち上がりリズムにノリ、

いつもの様に足をぶつけた。

 

なんだか、謎の達成感に包まれ、

スガシカオを聴く。

ベッドに入る。

 

寝れん。

気が昂ってしまっている。

よろしくない。

僕は、生活リズムだけは、

きちんとしたいのである。

 

ダメだ、寝れそうにない。

はむちゃん様の記事の、

『爆弾』のラストが、浮かび考える。

また、本田読子様の記事が途絶えているのも気にかかる。

眠剤は、効果が切れている。

 

冷蔵庫に安物の赤ワインがある。

グイグイと飲みながら、

サンサーラ』を耳に、

生きている 生きている

そう口ずさむ。

 

何とか、朝になっていた。

怒髪天

目覚めに聴いた。

 

頭が痛い。

 

夜明けぜよ!

 

では、また。