郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

「幸せであるように」 FLYING KIDS

【無職のかみ様】

神様、僕は貴方にブログの楽しさ、

自分の好きなことを、

表現していいという姿勢を、

教えて頂きました。

 

僕には、何も出来ない。

貴方の為に正拳突きを放つ相手も、

そして抱える事情も、

捉えることが出来ていない。

 

だからせめて、

文字で、共に励まし合いたい。

貴方の記事のように、

僕の記事も生きる縁〈よすが〉になれたら。

 

彼女さんと仲良く、

僕のくだらない記事を流し読みでもいい、

読んで欲しいです。

 

僕は、画像を貼ったり、

リンクを載せたり、

そういった事は分からない。

恥ずかしいがw

 

だから、

神様の記事の構造に近づく事は、

現状では、不可能。

まだ始めて2ヶ月、というと言い訳になってしまうだろう。

だから言い訳を言います。

僕は、書評の自信などない。

僕は、創作の才能もない。

僕は、何かに精通してはいない。

 

なので、

読んだ本や各種メディア、

これと自身の体験を組み合わせて、

ようやく記事の様なものにしている。

 

それから、

なるべく、賞味期限の長い文を!

と、意気込んでいたが、

自身の少ないエピソードを切り売りして、

漸く続けている。

脈絡の無い、散文を書く事も多々ある。

 

僕は病んでいる。

メンタル的に、病んでしまった。

 

これを、読んで嫌悪感を抱く方もいるかも知れない。

メンヘラ野郎と呼ばれるのが、

怖い。

 

だが、リスクは甘んじて受けよう。

FLYING KIDS

彼らの曲を聴いてみて下さい。

 

貴方が、

幸せであるように。

 

では、また。