郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

中古で買う方がコスパ良いけどマンガを今すぐ読みたい夜

マンガ読みてぇ〜

兎にも角にも

なまらマンガが読みたい。

 

そんな時は、僕は大抵凹み気味で、

空虚をマンガで埋めて寝たり。

個人的には、

活字は、紙派だがマンガは電子化が進み、

大分と、棚からマンガが減っている。

 

というわけで昨夜、電子マンガを物色。

だが、決まらん。

新作に行きたいが、

名作の一気読みの欲望も沸く沸く。

ワクワクすっぞ。

 

と、戯言を口遊みながら探す。

ネットを徘徊して調べる。

 

さて、気づいたら1時間以上経ったが、

未だ、決まらず。

そりゃそうだ。

こちとら諭吉を切って買うのだ。

普段は、

マンガに諭吉は、あまり使わない。

そんな不殺の誓い。

逆刃刀を持った抜刀斎の如し。

 

またまた、

邪念が入り、るろ剣をポチりそうになる。

というと盛りすぎだが、

北海道編、まだ読んで無いからガチ。

 

少し攻めた新作を読み、

後に、慧眼の持ち主と称えられたい。

それもある。

 

だが、やっぱり読み応えが欲しい夜。

20巻は出ていてもらいたい。

 

それから、更に時間が経ち、

結果、決まらず。

それでも寝るならマンガ探さなくていいべさ。

という矛盾。

 

今夜こそ、

諭吉を斬る。

燃えよ斬鉄剣

 

モンキー・パンチ先生

すみません。

あと、和月先生も。

 

モヤモヤとワクワクの、

バレンタインデーが終わる。

 

では、また。