郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

オカルト界の諸相から

怪談師、怪談家、僧侶に拝み屋。

沢山の怪談を読み聞き、

LIVE参戦もしてきた。

ただ、

オカルト映画というものからは、

暫く離れている。

 

元来の読書派なのだが、

稲川座長から始まり、

今なら怪談社さんや、村上ロックさん。

そういった方々のトークも好きになった。

今、怪談はなまら勢いがあり、

サブスクでも簡単に百人単位の怪談を楽しめる。

 

白石監督のコワすぎシリーズ

北野誠さんのおまえら行くな

怪談のシーハナ聞かせてよ

Requiem

海外ホラー

 

ここらへんは、気にはしているが、

やはり平山夢明さんや福澤徹三さん等、

実話怪談の本がすっきゃねん。

 

更に、怪談本を漁り続け、

今は、何人か作者買いが増えたのがワクワク。

注目の怪談作家さん。

まだ、発表しないが、

きちんと読んで咀嚼してから、

また、記事にさせて頂きます。

 

加えて、豪華執筆陣による幻想怪奇本を、

大人買いしたので、

それも、いずれ紹介させて頂きたいなぁ。

 

オールタイム・オカルトLOVER

 

では、また。