郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

僕のNY事情

NYとは、ニューヨークに非ず。

すなわち、

入浴のことである。

 

こんなブービートラップを使い、

恥ずかしいですが、お付き合いください。

 

さて、

僕は、身を清めるならば、

湯船に浸かってなんぼと考えていて、

シャワーだけでは気が済まない。

それも、ゆったりと入浴したい派。

 

今の時代だと、

映画や音楽を観ながらなんて話も聴くが、

僕は、漫画を持ち込む。

勿論、濡れてもイイ、予備の漫画。

 

小説を読むケースも知っている。

ただ、僕個人的には、

お風呂では、漫画なのである。

 

というわけで、

昨夜のNYでは、

BLEACHの復習&北斗の拳

何となく選んだ。

 

BLEACHは、

アニメで、平子隊長の卍解が出て話題になっているため、千年血戦篇を再読。

やはり、

涅マユリや藍染惣右介は、

強いなぁ〜と、

グレーゾーンの立ち位置のキャラに想いを馳せてマッタリ。

 

北斗の拳はというと、

長年にわたり、

南斗水鳥拳のレイ推しだったが、

五車星の1人、

雲のジュウザに推し変してしまった。

 

どうにも、

ラオウに屠られるキャラに惹かれるらしい。

まあ、

ジャギのヘルメットも、

なまらカッケ〜とは感じるが、

キャラとしては成仏してくれとしか言いようが無い。

 

漫画の話に行き過ぎたが、

皆さんは入浴時は、鼻歌交じりなのですか?

というのも、

僕は、風呂場では頭を洗ったりする際、

お湯がかかって来たら、

ウォー、はぁ〜、

という類の奇声を発してしまう。

 

多分、意味合いとしては、

嗚呼、極楽極楽。

的な感情から来る奇声だ。

 

異様だろうか?

はたまた、ありなのか?

 

いずれにしろ、

今夏の異常な暑さで、

NYの頻度は爆上がりだ。

 

では、また。