郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

DragonForce パワーメタル初心者の叫び!

何か、激しく疾走感ある楽曲。

それを渇望する今日この頃である。

そんな時、

僕は、たまに洋楽メタルも聴く。

しかし、

ブラック・サバス

DIO

レインボー

ドッケン

そして、

ストラトヴァリウス。

これくらいしか、

ハード・ロック、メタルを聴いていない。

国内のそれは、割と聴いているが、

引き出しが少ない自分。

 

そこで、

マイツの部屋

こちらを書いてらっしゃるマイツ様。

メタルの求道者のマイツ様、

その記事を再び拝読。

 

以前にも、ストラトヴァリウスの、

「イーグルハート」

こちらについて教えて下さった。

 

はたして、

DragonForce ドラゴンフォース

こちらの記事に刺激を受け、

一切の調査をせずに、

ランダムにドラゴンフォースの曲を、

Amazon musicにて再生。

 

スゲ〜。

ワクワクすっぞ!

疾走感が半端ないではないか。

 

マイツ様の記事の、

筋少人間椅子陰陽座などの自分が、

既に好きなメタル?バンドの曲は、

勿論、安定感がある。

 

しかしながら、

今回の様に、ほぼまっさらな状態からの、

パワーメタルは痺れるしょや!

 

書評ブログを拝読して、本を読む。

映画ブログを拝読して、映画を観る。

アニメを観る。

 

考えてみると、

僕が関わっていただいているブロガーの方々のオススメはハズレがない。

 

なんで今まで、マイツ様のメタル記事の曲を、

聴きまくらなかったのだ自分よ?

 

言語は分からないが、

ロディアスで、バチコン響けば、

それでいいし、

僕は、リズミカル且つキャッチーな曲も好き。

 

有名な曲なのかもしれないし、

浅い知識の僕の選曲だが、

Operation Ground And Pound

ドラゴンフォースのこの曲を、

最初にランダム再生で聴き、

もう、

いきなり、

トップギア

まだまだ曲はあるのだが、

この曲を早速ループ再生している。

 

マイツ様の様に、

分析は出来ん!

しかしながら、なまら心地よい。

シンセサイザーがイイ。

オリエンタルなメロディの部分もこの曲にはあってハマる。

 

浜田麻里

影山さん、

力強い歌い手の日本シンガー。

マイツ様の記事にもあった、

怒髪天の増子さんなども、

好きだし、

スガシカオファンとして繋がりの怒髪天は、

買っていた。

いきなりシカオさんを出すと、

ジャンルが、わちゃっとなるかな?

いや、音楽は万人平等!

 

いや〜、メタル。

イイっすよ皆さん。

素人の僕が言うのも憚られるけれど。

 

では、また。