郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

はてなブログにて突き刺さるエンタメ

はてなブログを始めて5ヶ月。

沢山の方々の記事を拝読し、

刺激を受けてきた。

その中で数々のエンタメについても、

教わってきた。

 


まず、

「無職と1クールアニメ」

無職のかみ様

『イド:インヴェイデッド』

このアニメにやられた。

 


犯罪者の深層心理に潜り、

推理する名探偵。

舞城王太郎が脚本ということで、

スタイリッシュなSFながら、

骨太ミステリ。

 


アニメの楽しさを、

神様が思い出させてくれた。

 


小説では、

「本好きの秘密基地」

はむちゃん様

『秘密は日記に隠すもの』

著者の遺作ということで、

新作は読めないのが残念。

それだけ、大好物な作品。

サイコで、不穏さが漂う名作だった。

流石、はむちゃん様!

 


そして、

読子の本棚」

本田読子

『さよならに反する現象』

乙一から遠ざかっていた僕だが、

読子様によって脳内からサルベージ。

装丁も綺麗で、感謝🥲

 


さらに、

「ちわぷ〜の書評ブログ」

ちわぷ〜様

『浅草ルンタッタ』

劇団ひとりの大ファンで、

DVDや、配信作品も観ていたが、

本書は、未読で只今、

到着を待っている。

ちわぷ〜様の記事から、

佐藤究作品を読んで面白かったので、

安定のクオリティだと思う。

 


また、マンガでは、

「akのもろもろの話」

こちらで、

邪眼は月輪に飛ぶ

藤田和日郎先生!!

往年の古参ファンとしては、

ak様、よくぞ挙げて下さった!

と、テンションが上がった。

 


他にもまだまだ、

多くの専門家の方々の素敵な記事に、

ワクワクしています。

有難う御座います★

 


「マイツの部屋」

マイツ様オススメのメタルを聴きながら。

 


では、また。