郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

誰かの異常な愛情

山にある、某神社に来ている。

マニアックなスポットで、

他には誰も来ていない。

人混みが苦手な僕にはありがたい。

さて、

最近、弱り気味なので、

パワーをいただきに来たが、

信仰心が希薄なので図々しいと、

我ながら苦笑しながら境内に入る。

 

目の前に、絵馬が膨大にある。

まあ、神社だから。

と、待てよ。

よく見ると、

皆藤愛子と結婚できます様に」

この願いのものが、

ズラーッと並んでいるではないか。

 

皆藤愛子さんは、

タレント兼フリーのアナウンサー。

かつて、めざましテレビで見かけたが、

昨今は、僕は分からない。

年齢は、僕と近いはず。

 

失礼ながら、バリバリ活動中の、

大人気タレントではなくて、

皆藤愛子さん、というチョイスが生々しい。

それを、神頼みで何十枚も書いた誰か。

 

僕は、恐怖スポットに来てしまいました。

 

では、また。