郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

タブーの記憶/SALVAGE

たまに思い出す、自分の異常な発言。

主に幼少期だ。

 

当時、僕は周りから命ぜられた事を、

考え無しに実行するふしがあった。

 

クラスの女子に対して、

「おい、バケモノ」

などという最低の発言をしてしまい、

今でも、強いられたとはいえ悔恨する。

 

そんな、操り人形だった自分が、

遥か昔に、

近所のお婆さんに通報されかけたという記憶が朧げながらあった。

 

ただ、何故かが判然としないまま現在に至る。

 

といいながら、

微かな内容が頭に浮かんでもいるのだ。

 

我ながら酷い発言で、封印したい。

なので、

ここに置いていく。

 

僕は、幼少期に、農家の老婦人に対して、

こう言った。

 

「この畑、全部燃やしてイイですか?」

 

何てこったい!

 

では、また。