郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

疒の日々

通院が重なり、やや疲弊。

肌、メンタル、心臓。

3つの不安要素が、視界を曇らせる。

 

薬の量も多く、

管理や確認が、大変だ。

 

肌は、赤くなり熱を帯びる部分があり、

動悸や、気分の落ち込みが度々起こる。

 

医療費、交通費だけでもばかにならず、

一方で、市販薬では効果が期待出来ない。

 

ぶっちゃけ、しんどいというか、

難儀やなぁ。

そうは思うけれど、

僕には、もっと大事なことが沢山ある。

そう考えれば、

病にも耐えられる。

 

希望的観測。

ポジティブ思考。

 

これまた、キープが困難だ。

 

しか〜し、

僕は、拙いブログにて、

散々、希望や尊厳を重視する発言をしてきた。

だからこそ、

自分は人一倍、

前向きでありたい。

 

今いる場所が寒くても、

そのうち日がさす明るい場所に出る。

かもしれないじゃないか。

 

取り敢えず、

僕はまだ、当分は笑っていられる。

 

だろう。

 

では、また。