郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

Body&SoulからBelieve経由でMovin'on

10月頃から、

SPEEDが頭から離れず、

流れ続けている。

再び言うが、ドラッグではなくて、

あの4人組である。

 

hiroさんのキーが凄くて、

amazon music

こちらで、

『Body&Soul』から主なMVを流し続けていた。

当時、CDが売れる時代だった関係もあるのか僕は知らないが、

ギアナ高地みたいな断崖絶壁やら、

広大な土地の中で撮影されている。

規模がデケ〜な!

強く思い、リピートし続けた結果、

やや、飽きた。

飽きたというかワンクッション置きたくなる。

なにぶんSPEEDは活動期間が短い。

楽曲は限られている。

 

そんな中で、自分が子供だったあの頃に、

他に実力派の若手ユニットは居なかったかと考えてみた。

なかなか思いつかない。

僕が音楽に明るく無いのも一因だ。

調べると、

沖縄アクターズスクール

Folder

三浦大知くん達!

よし、MVを流す。

あくまでも個人的感想だが、

少し子供感があり過ぎてストップ。

したらば、

と言う気持ちで、

Folder5

三浦大知くんはいないが、

満島ひかりさんなど、懐かしい曲。

ONE PIECEより

『Believe』

これで、しばらく凌いでいき、

またSPEEDに回帰したり、

スガシカオに浸ろうと思った。

水木一郎アニキを悼んで、

影山さんや、宮内タカユキさんも聴こう。

しかし、

数日後、Folder5の効能が薄れてきた。

どうしたらいいべか。

自問自答。

影山ヒロノブという巨星が、

示してくれた、

天啓や!

当時のアニソンから、

若手ユニットを探そうではないか。

ただ、

TVアニメをあまり観てこられなかったという背景が浮上。

6歳から空手、水泳、バドミントン、テニスなど習い事ばかりで忙殺。

まあ、これは置いときましょう。

なんだかんだで、

YouTubeにて、アニソンを確認して、

エモい曲を漁る。

エモいって初めて使うので分からんが。

それが、

難航してしまった。

あの世紀末から新世紀への転換期。

様々なアニソンが混在。

玉石混交。

TWO-MIXとか懐かしい。

しかし、

今は、あの頃に同世代ぐらいだったユニットを探しているので、泣く泣くアウト。

次第に疲れてきて、

今時の新曲でも聴いてみようかな。

そのような心境になってきた。

YouTubeを止めようとした刹那、

ヒカルの碁」の映像が!

嗚呼、懐かしい曲。

歌っていたのは、

dream

3人組ユニット。

これで、いきましょうやと。

バッチリですわと。

思ってドリームと打ち込むも、

色々なドリームがいて、

夢がいっぱい!

とかでは無く、辿りつきづらかった。

 

ややかかり、

dream

捕捉完了。

『Movin'on』を聴いて和む。

ただ、

いつまで、和んでいられるかは、

甚だ心許ないわけで。

音楽通の方、

助けて下さい(°▽°)

 

では、また。