郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-08-28から1日間の記事一覧

シティボーイズを観ながら

シティボーイズの、 DVDを観ながら、 寝ようと思います。 お休みなさい💤 では、また!

8月もあと3日

光陰矢のごとし 年々月日の流れが早く感じるようになり、 本年の夏も終わりに近づいてまいりました。 私事ではございますが、 ブログを始めて40日が経過し、 先達の方々には及びませんが、幸いな事に、 読者の方々も少しずつ増えて、 モチベーションにもつな…

怒髪天の増子さん?

先日、メガネを新調するために、 歴史あるお店に行った。 前々から、 評判は聞いていて、 サポートもバッチリらしいが、 高そうなお店。 他のチェーン店に、行こうかと逡巡するも、 思い切って突入した。 数人のスタッフがおり、 高齢の方が複数いらしていた…

韻を踏みたい

夏も終わりだと思っていたら、 頭の中に、 森山直太朗の『夏の終わり』のサビが。 な〜つのお〜わ〜り〜♪ というリリックに対してのライム。 つまりは、歌詞の韻を踏みたくなった。 そこで、 いくつか考えてみる。 夏の終わりのサビ ①毒の沼地♪ ドラクエに引…

ソルジャードリーム

僕が生まれて初めて買ったCDは、 『鬼神童子ZENKI』 これは、 アニソンシンガー影山ヒロノブの曲! 現在はJAM Projectのリーダーとして、 世界で活躍している影山さん。 おそらく僕位の世代ならば、 ドラゴンボール関連の曲で、かなりの認知度があると思う。…