郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

オトンはオトンが好き

僕の記事をよく読んで下さった方は、

ご存知かもしれないが、

僕の叔父は、

週刊少年ジャンプを創刊号から買い、

さらに漫画を数万冊持つ鉄人で、

「だんなさん」

僕はそう呼んでいる。

 

ここまでは、叔父の説明。

一方、僕の父はというと、

漫画は、やはり読む。

今は『食糧人類』にハマっているらしい。

 

そんな父と、漫画の話をした経験は、

さほど無いが、

いくつか浮かぶ。

 

まず、DRAGON BALL

バーダックが好きだと言っていた。

そして、神龍が最強ではないなんて喝!

そう訴えていた。

気持ちは分かる。

 

また、幽☆遊☆白書

雷禅が好きだと言っていた。

 

そして、バキ

愚地独歩の外伝、『拳刃』

この作品を、完璧な面白さ!

そう称えていた。

 

範馬勇次郎では、無いが、

独歩ならば克己

バーダックは悟空

雷禅も、浦飯幽助

オトンなのだ。

 

僕の父は、やはり「父」が好きな様である。

 

では、また。