郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-16から1日間の記事一覧

「ナキムシのうた」 風味堂

本日も、皆さんお疲れ様です。 最近、 涙を流したりは、しましたか? 僕は、涙脆すぎで困ります。 以前は、 悲しい事で泣いたりしておりましたが、 だんだんと、泣きのバリエーションが増加。 優しさ、弱さ、儚さ、逞しさ、尊さetc そういった事象に遭遇する…

草間弥生

真っ赤な髪に、異彩を放つ風貌。 草間弥生 93歳 僕は、草間さんのドットアートをみるたび、 形容し難い気分になる。 草間さんは、 「前衛の女王」と呼ばれ、 世界的に知られるアーティスト。 作家の、町田康 役者の、松本幸四郎 この方々も、草間アートに魅…

強いおじいちゃん十傑 その拾

本記事では、 強いおじいちゃん十傑の大トリ。 『終末のワルキューレ』より 全宇宙の父にして、戦闘愛好嗜虐変態神。 「ゼウス」 ヨボヨボのおじいちゃんと思いきや、 とある曲で、ムキムキに。 人類側との試合でアダムと対峙、 0.00001秒の世界の、黄昏流星…

強いおじいちゃん十傑 その玖

おはようございます 本記事では、 『DRAGON BALL』より 武天老師と謳われる、 「亀仙人」の紹介をざっと。 もはや、説明不要ですが 悟空、クリリン、ヤムチャ、牛魔王etc 多数の武術家の指針となった、 亀仙流の開祖。 奥義、かめはめ波 余りに有名な技は、…

強いおじいちゃん十傑 その捌

おはようございます このテーマも佳境。 需要は無いかと思いますが、 読んでいただけたら、嬉しいです。 さて、8人目 『HUNTER×HUNTER』冨樫義博 「アイザック=ネテロ」 ネテロ会長の到来です。 100歳は優に超えている身ながら、 ハンターとして、 最強クラ…

告白

夢をみた。 学生時代に大好きだった女性と、 いつかの道を歩く。 好きです。 そう僕が言う。 彼女は困った顔で、 またまた〜 笑って流した。 本気だ、 と詰め寄ることが出来ない。 やや間があり、 何処で鳴るパトカーのサイレン。 僕は尚更、萎縮してしまい…