郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

外気温0℃の日に観るアクション/『ザ・レイド』

記事のタイトルの無理矢理さは、さておき、

我が街は、0℃だった。

昨夜、凹む事があったりして1日沈んでいたが、

0℃の日にこそ、熱いアクション!

インドネシア発のバトル映画、

ザ・レイド

こちらを観て生き返りたい。

まあ、この作品は死人多発なんだが、

そこ、置いときます。

 

さて、内容はというと、

麻薬王の牙城であるビルに、

SWAT部隊が襲撃をかけて、

殺し合い。

 

まず、SWAT部隊の精鋭たち、

割と早く壊滅的になります。

しかし、

主人公とマフィアの一部の肉弾戦は、

かなり見応えがあるんす。

 

前半の銃撃戦からややあり、

マフィアの幹部である、

マッド・ドッグなる人物が、

チャカを捨てて素手喧嘩ステゴロやろうぜ。

この流れから、

格闘技シラットによる重い肉弾戦に入る。

完全に殺し合うバトル。

素早く、激しく肉を打つ攻防に見入ってしまう。

さらには、

マッド・ドッグは、SWATリーダーを屠った後、

更に単身でバリバリ戦います。

もう独壇場。

 

そんな彼も、遂に主人公ラマ達2人がかりによって昇天。

 

『ドラゴン・マッハ』のマックス・チャン

こちらも、割と正々堂々たるラスボスだななんて感慨深いものなんですが、

ザ・レイド』の方がソリッドな作りかと。

 

そんな訳で、

ハードなアクションに興味がある方には、

是非、オススメです。

 

では、また。