郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

第23回天下一武道会

夜。

ドラゴンボール超まで再読したが、

やはり、

初期のDBは、魅力的だ。

個人的に、

第23回天下一武道会が好き。

地球の戦士たちが、

それぞれ奮闘し、見せ場を与えられている。

 

サイヤ人襲来の死闘も、

スゲ〜好きだが、

死人が出るし殺伐としている。

 

一方で、第23回天下一武道会

悟空とマジュニア戦という大一番。

勿論、

クリリンヤムチャ天津飯も善戦。

お祭りである。

 

桃白白、ヤジロベー、チチ、

脇を固めるキャラもイイ。

 

シェン選手とヤムチャ戦が特に好きで、

アニメを今流しているが、

鳥山明先生のユーモア、

そして、演出力の高さの証左だと感じる。

 

ヤムチャは、不遇なキャラだが、

狼牙風風拳

なまら、カッケ〜。

 

砂漠と言えば、

砂瀑の我愛羅という、

NARUTOの人気キャラがいる。

 

そして、僕にとって砂漠のヤムチャこそ、

または、古谷徹さんこそ、

孤高のロンリーウルフなのである。

 

キャラソン知っている方は、

同胞ですな。

 

繰気弾

痺れる憧れるゥ〜!

 

威力はともかく、

ビジュアル最高。

 

さてと、今宵は、

ナメック星編くらいまで、

アニメを観て、

本を読んで、

暑い暑いとか呟きながら、

寝ます。

 

これだけでも、

自分的には良い1日だったかな。

 

ちなみに、

僕の父はバーダックが好きなのだが、

理由が興味深かった。

『負けていないから』

フリーザに敢然と立ち向かう下級戦士に、

魅力を感じたらしい。

生き様、或いは死に様。

そこに、敗北は無かったと言っていた。

なるほどなぁ。

 

そんな事を、ふと思いだしました。

 

 

では、また。