郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-07-21から1日間の記事一覧

バキ

言わずと知れたバトル漫画の金字塔。 僕は、上智大学キャンパスで実施された、 グラップラー刃牙検定を空路にて受けに行き合格した。 オールジャンルの漫画の中でも、 特に思い入れがあり、好きである。 空手の大会の前などは、 バキを読んで闘争心に火をつ…

希死念慮

死にたいと思う時、 同時に生を強く実感する。 自傷行為は、そういう側面もあるのか。 よく分からない。 ただ、今、 死にたい程辛い方。 もうそれ以上頑張らなくていいよ。 大好きです! これを読んでくれている時点で、 僕はあなたが大好きなんです! 気持…

中二病

このワードは、実に的を射ている。 僕は確実に中二の様な感覚を一種独特な熱病の様に拗らせてきた。 数字系では、 四天王とか十二神将とか十老頭、 五老星に七武海や四皇、 護廷十三隊とかたまらない。 ジャンプに偏ったが、 2丁拳銃に邪眼、自分が何かを秘…

オカルト?Oh!カルト

ふざけたタイトルだが、 オカルトとカルト的作品の線引きがむずい。 というわけで、 やや前だが、ドクターストレンジMoMを、 サム・ライミが担当したのは、 テンションが上がった。 彼がスパイダーマンを撮る更に前、 すなわち『死霊のはらわた』 NETFLIXで…