郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

強いおじいちゃん十傑 その壱

こんばんは😎

本記事では、

一応、古流空手経験者の僕が漫画で、強いな!

そう思ったおじいちゃんを、

10人挙げたいと思います。

ちなみに、

強さの定義ですが、

取り敢えずフィジカルを優先します。

今のところは😅

という因果を含めたところで、

もう一点、

ジャンプ系だけでもかなり存在し、

以前の記事で書いた、

ジャンプを創刊号から買っている僕の叔父に電話して、

泣く泣く外した人物もいます。

では、1人目!

 

ジャンプではなく、

別冊マガジン、

『十字架のろくにん』中武士竜

本作から、

名前が出てこないが冷酷で強い、

そのままの呼称、

「おじいちゃん」です!

 

先の大戦時に発足したという設定の、

日本の秘密部隊、

鎮守府第百特別陸戦隊

通称、北山部隊。

その最高傑作と呼ばれ、

様々な、殺しのテクニックを身につけた男。

 

この作品は続いており、

現在既刊8巻で、150万部突破。

僕も、7月26日の記事に書きました。

 

その為、あまり詳しい情報は出せませんが、

拷問や、死体処理まで、

熟知したアサシン。

ウォーマシンと表現した方がいいかも。

 

その実力は、

是非読んで確認していただきたいです。

グロいですよ〜。

ただ、周りで読んでいる人には、

女性もおり、

ストーリーも、しっかりしています。

最新刊の帯が、

かまいたちの山内さん。

さらに、売れるでしょう。

 

では、また。