郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-08から1日間の記事一覧

体の芯からまだ燃えているんだ シン&ふうか

本日も、皆さんお疲れ様です。 読者の方々、記事を閲覧してくださった方、 多謝です‍♂️ 明日は自由なので、 夜更かししたい。 しかし、朝4時前に起床の弊害、 眠気が。 それにしても、暑いですねぇ〜☀️ もう、それこそ、 体の芯から暑い! 体の芯から!燃え…

読書が苦手な方へ③

先ほど、 書店に寄り道して、 ルポや漫画を買ってきましたが、 やはり、 新刊本は、魅力的で諭吉が飛びます 小説は、基本的に中古での購入が多いのですが。 さて、これまで①、② 読んで下さった方も、 そうでない方も、 宜しくお願い致します。 本記事では、 …

読書が苦手な方へ②

本記事では、 読書が苦手な方への、 読書のススメについて書きます。 まず、前回の問題例への対応について。 ・装丁のいい、分厚いハードカバー。 実はありだと思うんです。 OK! まず、1冊、存在感のある本を蔵書にし、 そこから読書を始めればいい。 なの…

民謡の上手い方

先ほど、夢を見ていた。 乗っている飛行機が、 マシントラブル、 さらに、意識混濁者が。 危険な状態下、 CAが、 「お客様の中に民謡の上手い方はいらっしゃいますか?」 と叫ぶ。 何故に、民謡? そんな夢だった。 多分、先日観た歌番組の影響だろう。 では…