郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

漫画を吟味した小一時間

いつも通う書店とは別の書店へ。

目的は、最近の漫画の物色である。

有名なタイトルは、

大体、読んでいるが、

まだみぬオモロ〜を求めてGO。

 

出版元のカテゴライズを、

順に見ていくと、

知らない作品があり過ぎて、

途方に暮れそうになる。

 

しかしながら、

来たからには何らかの収穫が欲しい。

平積みされている新刊から、

少しずつ選んでいく。

 

本には、お金をかける覚悟の人間なので、

躊躇はあまり無い。

それにしても、漫画もコストが上がった。

昔はワンコインで買えたが、

今の青年漫画は700円前後。

少年漫画でも500円超。

 

電子化に移行中のため、

まだスタートしたばかりの漫画を買い、

そこからは、電子でというスタンス。

 

大抵、活字の棚を2、3時間回るが、

今回、漫画棚を1時間ほど。

 

あちこちで、漫画を物色している方や、

巡回警備員がいるので、

迂闊にスマホで検索することも不可。

 

結局、

よく分からない漫画を、

敢えて何種類か選び会計。

 

ちなみに明日は、

『筋肉島』の2巻が出るようだw

 

単行本派の僕にとって、

中身を確認出来ない買い物での、

タイトル買いやジャケ買い

 

なかなか、スリリングぜよ。

 

今夜は、漫画読み耽ろう。

 

では、また。