郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

栄枯盛衰

サブスクで、

ASKAのLIVEをたまたま見つけて、

2019年のものを観た。

ASKAさんの歌声は、

やはり素晴らしい。

僕は、チャゲアスを聴いたのは、

トレンディドラマのタイアップが初めてだったし、フォークっぽい頃は知らない。

 

子供の時分、

ジブリの『耳をすませば

その公開時に、オンユアマークを観た。

あの映像が懐かしい。

 

TVなどで、チャゲアスを好む芸人さんも、

結構知ったが、

頷ける。

 

日本のシンガーの中でも、

実力的に凄いと素人目線だが思う。

玉置浩二とかも確かにだが、

ASKAさんも唯一無二。

 

Jポップに貢献した。

そして、

それから色々あったようだが、

もうすぐニューアルバムも出るらしい。

 

配信に無いので、

CDで、チャゲアスを流している。

 

『恋人はワイン色』

これが今流れている。

元相棒も、そういゃあ、マネしてたな。

 

桑田佳祐忌野清志郎、程ではないが、

個性的な歌声。

桑田さんと長渕さんが、

仲悪いとか何とか聞いた気がするが、

なんだべかな?

 

脱線したが、

『PRIDE』に至った。

 

もう少し浸って寝よう。

 

では、また。