郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

仲間の誕生日

今日は、仲良しのスタイリストさんの、

誕生日。

格闘漫画が好きな方なので、

刃牙や、ケンガンアシュラを用意してある。

今夜、連絡が来るので、

楽しみ!

僕の誕生日の時は、

施術を無料にしてくれたり、

いつも、カットなどの後は、

話したり、食事したりして、

送迎までしてくれて、感謝するばかり。

年齢が近いので、

話題にも事欠かない、

気の置けない仲間の1人。

 

こういった関係性って大事だと、

僕は思う。

なんでも、1人で出来てしまう時代。

自ずと希薄になる他者との関わり。

 

あと、なぜか僕はよく話しかけられる。

タクシーに乗ると十中八九、

ドライバーさんに、

雑談をもちかけられるし、

近所のちびっ子達には、

襲撃されるし、

お店の店員さんには、

清算が終わってからもプライベートな話がとんでくる。

 

知人に言わせれば、

僕は、ポップな感じらしい。

気軽に話しかけていいオーラを纏っているという。

確かに、人が好きだし会話も好きだ。

それが、

口に出さずとも奔流として、

周囲に伝わっているならば、

ラッキーとしか言いようがない。

 

このブログでも、

馴染みやすい方はいて、

いつも、ありがたく思っている。

そういった方々に、

支えられている。

 

これからも、増長せずに、

前に進んでいきたい。

 

では、また。