郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

父と短巻漫画

昔から自己啓発書くらいしか読まない父。

しかし、

最近は、漫画にハマっているらしい。

童夢大友克洋

まさか父から、童夢の感想が聞けるとは思わなかった。

まあ、難解だくらいの話だったが。

そこで、父の直近の漫画道を確認してみた。

 

『告白』福本伸行×かわぐちかいじ

『食糧人類』イナベカズ

座敷女望月峯太郎

『転送者』皆川亮二

『さよなら絵梨』藤本タツキ

 

短い作品しか読めないらしい。

ONE PIECEを1巻でギブしたり。

活字は、尚無理だとか。

 

この親から、

何故本を好む人間が形成されたか自問するが、霧の中である。

 

還暦をとうに超えた漫画フリークの叔父。

そして、父。

 

なんか、漫画ってなまらスゲ〜。

そんな、感想が湧き出る。

 

あれ、何が言いたかったかな?

忘れたしょやww

 

では、また。