郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

ピッコロに人生を投影する(憚りながら)

孤独な中で育ち、

世を憎み、生まれの不幸を呪い、

暴力を好み、

強敵との戦いで敗北するも、

友情や師弟愛を知り

やがて、穏やかさすら纏い

際立つ見せ場は減りながらも

知恵者として

周囲に頼りにされていく

ひっそりと。

 


そんなピッコロさんは、

悟空やベジータより、

よほど人間らしいと僕は思う。

 


生まれながらの戦闘民族で、

どんどんグレードアップし、

主役であり続けるカリスマ。

 

対するピッコロさんのリアル。

誰もが主役になれるわけではない。

 


現実に重ねるのは野暮だが、

ピッコロさんは、

血の色が紫だとか、

全身緑色だとか、

外見的には魔族だが、

その人生の変遷に、

共感を覚える方は多いと思う。

 


だらだら能書をたれてしまったが、

そんなピッコロさんが好きだ。

 


魔貫光殺砲

 


かっけ〜というのも大きいけども。

 


ドラゴンボール超スーパーヒーロー

レンタル&配信解禁。

劇場に行った方も、初見の方も、

ピッコロさん好きは、

必見。

 


では、また。