郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

バキを手放し、ヒロアカを入手した日

先に断っておきます。

僕は、バキ・サーガは一生追いかけます。

独歩や克己より、花山薫に寄り始めてはいますが。

 

さて、先日、

バキシリーズを手放し、

電子に移行。

 

武神、愚地独歩曰く。

相撲は考えない様にしていた。

とか。

そして、僕は漫画に関して、

僕のヒーローアカデミア

この人気作からは、目を逸らしていた。

 

ジャンプ連載ならば、

ONE PIECE

HUNTER×HUNTER

あたりで、良かろうが!

 

しかし、NARUTOBLEACHが去り、

冨樫先生も、苦しくなり、

尾田さんも、やや目を患い、

ジャンプ+の連載陣にも勢いがある。

この状況下で、

ブラッククローバー

『あかね噺』

くらいしか、週刊では把握しておらず、

直視しなかった。

その中での、

ヒロアカだった。

HEROならば、サイタマがいるだろ!

ワンパンで終わりだもの。

ワンパンだもの。

的な視座でいたが、

なんとなくサブスクで観て、

開始2分27秒。

OPのポルノの曲の中オールマイトを観たら、

関節をきめられた素人の如く、

反射的に、

ごく自然に、

僕は、『僕のヒーローアカデミア』の購入画面をタップしていた。

 

一点だけ言うと、

もしハマらなかった場合のために、

既刊38巻の約半分の23冊、

半分超えてるがざっくり。

そこまでポチりました。

 

ドラゴンボールを読み直し終わり、

青年漫画の中のお気に入りもひとまず。

 

さあ、

ヒロアカに向かう30代アラフォー。

ハマるのか?

どうなの?

 

僕の『僕のヒーローアカデミア

開幕です。

 

では、また。