郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

かつて僕らは、何かやらかしてみたかった

GOING STEADY

通称ゴイステのラストシングル

『青春時代』

 

何かやらかしてみたい

 

この歌詞に、

当時10代だった僕らは、

共感して語り明かした。

その頃は、周りも野心に燃えていて、

峯田くんが歌う様に、

「何かやらかしてみたい」

こういう勢いが、確かにあったと思う。

 

それから、

お笑い芸人になってTVに出たり、

DJになったり、

医師になったり、

ラジオパーソナリティになったり、

そういった夢を掴んだ奴から、

カード破産したり、

離婚して生活が困窮したり、

反社会勢力の構成員になったり、

という苦境にある奴もいる。

 

僕も、病に伏しているが、

それぞれのカラーで、

それぞれの空の下、

かつて野心に燃えた僕らは、

諦め気味に、今を生きている。

 

でも、僕にはまだやりたい事がある。

きっと奴らにもあるはずだ。

 

全ての愛すべきドリーマーへ敬意を込めて、

何かやらかそうぜ!

 

では、また。