郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

極楽旅

この度、

極楽とんぼ

山本圭壱、結婚。

という事で、僕の元にあるアーカイブにて、

山本さんの系譜を辿ってみた。

 

まず

めちゃイケ

油谷さんや、洗濯おばさん、

プロレス企画。

山本圭壱の全盛期。

 

2001年に出版された、

『ココらくビデオ』

本書は、映画に関する本。

久々にめくってみた。

 

アメトーーク軍団山本

懐かしい。

 

そして、あの問題。

 

10年の歳月は、山本圭壱を鈍らせる。

ドキュメンタルでも、

キレがない。

 

そんななか、

BSで始まった、極楽旅。

様々な方々が、

ゲストとしてエピソードトークをする部分。

旅の夜に注目していた。

 

初回ロンブーから、

最近ならば、おぎやはぎ

この辺の回が好きだ。

 

旅猿の方が更に好きなんだけれども。

 

YouTubeチャンネルを見るほど、

興味は無いが、

めちゃイケを観て育った人間として、

山本圭壱の今後を、

少し遠くから、

且つひっそりと眺めていこう。

そう思った。

 

さて、大好きなゴッドタン観るかな!

 

そして、早寝。

 

では、また。