郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

名前も知らないあの映画音楽

北野武監督作品、

その男、凶暴につき

白竜が、怖すぎる。

そして、

ビートたけし、カッケ〜。

この映画は、

定期的に観たくなるや〜つ。

そして、冒頭から流れる不穏な音楽が、

作品を、より狂気的に演出している。

 

ただ、タイトルは知らない。

 

定期的に観たくなるといえば、

エクソシスト

こちらは、ダミアン神父の信仰への苦悩、

少女の変貌に罵詈雑言の連射。

首回転や、スパイダーウォーク。

見どころ沢山な上に、

テーマ曲が、頭から離れなくなる。

チューブラーなんとか?

 

タイトルは、知らない。

 

さて、定期的に観たい映画はまだある。

やはり、功夫も外せない。

 

個人的には、

ジミー・ウォング

ブルース・リー

 

では、なくて、

 

ジャッキー・チェン

ジェット・リー

ドニー・イェン

 

特に、成龍

酔拳』かなぁ。

ジャッキーが、爆喰いするシーン。

絶対、ドラゴンボールに影響与えたよね。

スパルタンX

あたりも好きなんだよ。

 

『新宿インシデント』を観て、

『ザ・フォーリナー』でもいいが、

ジャッキーのシリアスさを感じてからの、

『ラッシュ・アワー』

なんてのもイイ。

 

僕は、やはり、

JJバトル実現の、

『ドラゴン・キングダム』

原理主義者ではあるものの、

 

おっと、映画音楽から功夫にズレた。

烈海王の転蓮華ばりにズレた。

ヨイショって、

いやいや。

 

軌道修正。

功夫映画のテーマ曲は、

タイトルは知らないのばかり。

 

『ドラゴン・マッハ』

殺破狼〜なんとかかんとか。

 

『SPIRIT』

ジェイ・チョウの歌唱。

 

このあたりは、歌詞が熱くて大好き。

ただ、

もれなく曲名知らんのです。

 

調べるべきか?

はたまた、

曲を堪能する前の空腹感的スパイスとして、

敢えて知らないままで行こうか?

 

それは、今のところ未定だ。

 

何が言いたいか?

 

僕も分からんのですよ。

 

では、また。