郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

『歌謡スナック想ひ出』を振り返る

書店に久々に寄り、

注文していた本を取りに行くも、

まだ、届いていなかった。

店長さんに、

「10代の私にすすめたい本」フェア

入選を報告すると、

棚に案内して下さり、

撮影も快諾していただいた。

病院にも行かなくてはならず、

長居は出来なかったが、

確かに、フェアの棚に自分のコメントを見つけて下卑た笑いを漏らした。

デヘヘと。

 

そうして帰宅、

配信番組の『歌謡スナック想ひ出』

を観よう。

そうしてサブスクを巡回したら、

U-NEXTでは、無料配信!

今まで、

課金して観ていたのが悔やまれるが、

1から鑑賞し直し始めた。

 

この番組は、

鬼奴&RG

このバービーボーイズコンビが、

スナックのママとボーイに扮して、

来店する芸人さんの懐かしの歌などを楽しむバラエティである。

 

僕は、第1回のロバート秋山さん、

このスタートから観ている。

月1の更新でAmazonプライム・ビデオで、

220円で観るパターンだったが、

今後はU-NEXTで、

自由に観ようと思う。

 

賛否ある番組かもしれないが、

僕は、RGファンなのでガン見である。

使い方間違えているが。

ガン見!

 

現在20回配信。

CHAGEASKA率高い。

ケンコバさんのジャニーズ愛の意外性。

河本さんや斎藤さんの美声。

日谷ヒロノリ氏も来店。

 

 

日谷ヒロノリ氏は、

影山ヒロノブファンには、

どう映るか??

 

影山さん大ファンの僕的には、

ズバリ、

面白いと感じます。

影山さんの歌唱から、

メッセージ性を取り払ってしまったのが、

日谷ヒロノリ。

影山さんの曲を知っているほど、

よりハマるかと。

 

なんだか、日谷ヒロノリの話ばかりになってしまったが、

芸人さんの人生を垣間見れる番組だと思うので、是非とも続いて欲しいなぁ。

 

ちなみに、麒麟川島さんのPRIDE

なまら良かった。

 

では、また。