郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

THE FIRST SLAM DUNK

本日公開の、

スラムダンク劇場版。

僕は恥ずかしながら、

本作、

今秋に初めてきちんと読んだ。

バガボンドより大分遅れての読了。

 

まだ、山王戦の熱気が、

やや残っている。

そんな初心者なのだが、

劇場版、観たい!

ただ、

どこら辺を描くのか?

という内容は、一切知らない。

 

どんな曲が、流れるかも気になる。

旧アニメ版では、

名曲のオンパレードだったではないか!

個人的には、

BAAD 『君が好きだと叫びたい』

頭に焼きついている。

 

まだ、観に行けないので、

もう一度、

コミックを読み直し、

スラムダンク好きの知人から、

アドバイスを受けようと思う。

 

そんななかで、

交流がある方が店長を務める、

BOOKOFFが、閉店するとの連絡が入る。

その店長とは、

もう10年くらいの付き合いなので、

ショック。

頻繁に会うほどの仲ではないが、

時々、絡んでいただいていた人生の先輩。

 

次にどういう異動になるか、

確認をしようと思う。

 

話が、それたが、

スラムダンク、観た方も、そうでない方も、

スポーツマンも、文化系も、

老若男女を問わず、

熱くなりましょう。

冬だけども。

 

では、また。