郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

寒い日には

朝の缶コーヒータイム。

WONDA モーニングショットに、

ONE PIECEのキャラが載っている。

本日は、光月おでん。

ワノ国も、佳境。

コミックス派の僕は、

11月4日が楽しみである。

 

さて、おでん。

うまいべや!

大根と卵が、特に好きだ。

岡山出身の知人によれば、

でーこんてーててーて

これで、大根炊いておいてに、

なるらしかった。

大根を炊いて何を作るのかは不明。

 

僕はまだ食した事のない具材に、

はんぺんがある。

コンビニなどで、白く大きな、

一際存在感を放つあれを、

食していないというのだから薄い人間。

それにしても、

僕は寒さが苦手で、

嫌な季節が近づいてきたと思うが、

おでんや鍋には、

ピッタリの季節である点で、

無くてはならない時節であるとも思う。

 

鍋。

集まって色々な具材を入れて、

半ば闇鍋的なそれを楽しむ。

また、お店で本格ちゃんこ鍋を堪能。

 

寒いから、

そういう大義名分で、

集まり鍋や温かい食事を囲む。

コロナ禍が続く本年も、

そんな風に過ごせるかは、

まだ、分からない。

だが、イメージだけでも、

ホッコリする晩秋。

 

なんだか、ワクワクすっぞ!

 

では、また。