郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

言い方

襟を正さなければならない。

それは、

自分の記事での意見の主張、

読者の方との対話(コメント欄にて)、

この2つを同じスタンスで、

行う事への戒め。

 

これは、僕の杞憂なのだろうか?

確かに、僕は対話の際に強く言えない小心者で、神経質だ。

 

はっきりと対話に於いて、

「〜ということなのです」

「〜ということです」

「〜だからです」

 

こう断言なさる方は、芯の通った正直な方。

なのかもしれない。

そして、曖昧模糊な僕にこそ問題がある。

しかし、

僕はそうしたくは無い。

どちらが正しいとか、

間違いであるとか、

ではなく、

僕の個人的な、矜持。

 

この記事で気分を害される方がいらしたならば、申し訳ありません。

 

なんだか、暗い話をしてしまいました。

しかし、

まだ、1日は終わっておりません。

(また、伏線😅)

 

では、また。