郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

霊能者への電話

15年以上前になるが、

僕は、密教のパワーというものに、

強い興味を持っていた。

孔雀王』の影響がかなり強く、

魔を調伏する方法を、

自分なりに調べまくっていた。

加持祈祷、印に真言、呪術、

やばい路線に向かい始めた時、

ネットで、とある霊能者を見つける。

謎の病に罹患していたが、

師匠と出会い修行、

数百人を救うパワーを得たという。

それを知り、

僕は、その人物に電話してみた。

数コールで男性が出たので、

当人だという確認の上で、

ズバリ、パワーを得る方法を質問した。

答えは、僕には無理とのこと。

何故か?

疑問が解決する間もなく電話を切られたが、

まあ、想定内ではあった。

僕は懲りずに、

高野山金剛峯寺に電話。

僧侶の方によると、

邪悪な魔といった存在は、

心の中に潜んでいると仰っていた。

なるほど、

だが、しかし!

諦めの悪い僕は、

比叡山延暦寺に電話。

僧侶の方の答えは、

「つの大師の護符を大事にしなさい」

というもの。

つの大師とは、厳密には角大師と書くのだが、

平安時代の僧侶で、

第18代天台座主、つまりトップ。

名を、良源。

この方を神格化したものである。

 

さて、

結果的に、僕は神秘のパワーを得るリアルな方法を知ることは出来なかった。

今は、反省すると共に完全に話のネタであり、

良い思い出である。

 

 

ちなみに、件の霊能者は、

現在でも活動している様である。

数千人を救ったとか。

 

では、また。