郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-10-14から1日間の記事一覧

就寝

毎朝4時前に起きているため、 既に眠い。 オールなんて無理無理😅 コメントは、 明日返しますので、 お気軽にどうぞお声掛けください🙇‍♂️ では、また。

新撰組

新聞を読みTV欄に、るろうに剣心を見つけた。 るろ剣には、幕末の動乱期も出てくる。 悪・即・斬 斎藤一 歴史には疎いが、これは別腹。 そして、 昨今の新撰組のメディア化に、 僕もハマりつつ、 というか、 ハマったかな( ´ ▽ ` ) 岡田准一主演『燃えよ剣』…

祖母

今日は祖母の誕生日。 早逝した祖父の分まで働き、 1人で、母や叔母を育てた人。 祖母は独居のため、 僕は毎日、祖母に電話をかけている。 週2回のデイサービス、 その感想や、朝・昼・晩のご飯の話、 野球の話、 無趣味な祖母であるが、 話を広げてみたりし…

白石晃士のオカルト

以前にも記事にしたが、 僕は白石監督作品の世界観が好きだ。 『オカルトの森へようこそ』 劇場版 こちらも、配信されたが、 一旦遡って、 戦慄怪奇ファイルコワすぎ ノロイ 口裂け女 オカルト シロメ カルト などなど、 順番は無視して、観ている。 そして…