郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-23から1日間の記事一覧

「つめたい部屋の世界地図」 井上陽水

本日も、皆さんお疲れ様です。 お元気ですか? 今日はなんだかとても眠くて、 ずっと微睡の中にいました。 さらに、気温の低下。 寒気からの、寂寞感。 そんな時は、 井上陽水が、頭にかかります。 例えば、 「傘がない」「氷の世界」etc ただ、寂寞という点…

真夜中の青空

NNNドキュメント 『真夜中の青空』を観た。 舞台は、福井県片町。 柿本有紀さんが代表を務める、 夜の託児所。 行政の支援が無く、 物資も寄付で賄っている。 そこには、シングルマザーの方、 それから、シングルファーザーの方が、 訪れる。 3歳の、ゆう君…

とある医学の新刊書

書店の新書の新刊コーナーで、 異質な平積みを見つけた。 タイトルは、 『射精道』 帯には、 射精は一日にしてならず とあった。 滾る! サブカル好きの血が滾る! 手に取り、中身を確認せずに、 レジへGO。 そして、帰宅後に目を通す。 著者は、今井伸とい…

HUNTER×HUNTER 新刊に血沸く♪

来る11月4日、 実に4年ぶりにHUNTER×HUNTER新刊発売! 待ち続けて、待ち焦がれて、 気晴らしに幽☆遊☆白書を、 読んだり、 アニメを観たりしていたが、 まだかまだかと、 僕の頭の中は、 ミニチュアローズが爆発寸前だった。 しかし、何十年も経って37巻で、 …