郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-19から1日間の記事一覧

「からっぽの心で」 玉置浩二

本日も、皆さんお疲れ様です。 お元気ですか? 台風による被害が心配で引っかかっています。 僕は、ラジオDJでも何でもない、 ただの、 はてなブログ初心者に過ぎず、 TPOに合わせた、絶妙な曲など、 一切分かりません。 毎日、何となく聴いている曲を、 勝…

セーラー服の歌人

もう6年くらい前になるが、 セーラー服の歌人 鳥居 彼女の存在を知り、書籍を購入した。 慰めに 「勉強など」と人は言う その勉強がしたかったのです この歌に、共感。 鳥居さんは、孤児で小学校中退、 漢字も独学で学んだという。 虐待を受けた過去もある。…

半グレと罪

2019年7月放送 NHKスペシャル 『半グレ 反社会勢力の実像』 この番組を改めて観る。 タトゥーを手や首に入れ、 高価そうな衣服やアクセサリーに身を包み、 ミナミの街を闊歩する2人の人物。 拳月 こと、相良昌幸氏 テポドン こと 吉満勇介氏 経営者として知…

リアルアクション俳優

2年前、坂口拓が、 「激レアさんを連れてきた。」に出演。 僕は、小躍りした。 北村龍平監督作品 『VERSUS』以来、 僕は、坂口さんのリアルアクションに、 ハマっていた。 もちろん、功夫映画などの掛け合いバトルも大好きだが、時には本物も見たくなる。 仲…