郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-10から1日間の記事一覧

ラグタイム 勝手にしやがれ

珍しく、途中で目が覚めて、 なんやかんやしているうちに、 完全に目が冴えてきてしまいました。 え? 何ですか? 「知らんがな!」ですって? まさにその通りです‍♂️ なので、勝手に2度寝でも夜更かしでもしますね。 勝手に! というわけで、 本日2つ目のB…

CONVERSATION PEACE スティーヴィー・ワンダー

本日も、皆さんお疲れ様です。 何か良いことありましたか? あったなら、良いなぁ! 僕は、グダグダしてましたが。 さて、 こんな僕にも冒険心があります。 そのきっかけが、 関野吉晴さんの紀行番組 「グレートジャーニー」 そのテーマ曲が、 本日のBGM ス…

言い方

襟を正さなければならない。 それは、 自分の記事での意見の主張、 読者の方との対話(コメント欄にて)、 この2つを同じスタンスで、 行う事への戒め。 これは、僕の杞憂なのだろうか? 確かに、僕は対話の際に強く言えない小心者で、神経質だ。 はっきり…

晩夏の情景

スガシカオが流れている。 夏もあと少しかと思いながら、 カラフルなグミをもぐもぐと咀嚼する。 ストックしていた漫画は、 すぐに読んでしまい、 中村淳彦のルポをめくる。 窓の外、 地方都市の道は、人もまばらで車の流れもあまりない。 カレンダーを確認…

中古本

先日、書店で買った本の中の1冊、 YouTuberのたっく〜 『深夜の放送部』双葉社 ボリュームがあまり無い薄い本だが、 ヒトコワのジャンル、 「アルバイトにて」あたり、 なかなか良かった。 そこで、書棚から、 平山夢明の非心霊系怪談本、 『顳顬草子 串刺し…