郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる

日常を怯えて過ごす人間の雑記

2022-09-04から1日間の記事一覧

ロタティオン(LOTUS-2) 平沢進

本日も、皆さんお疲れ様です。 僕は、明日も早く起きる為、 そろそろ、就寝。 先程の記事にて、自らハードルを上げた、 今夜のBGMは、 平沢進 『ロタティオン』です。 本当は、平沢さんの曲 燻銀な、名曲が沢山あるのですが、 今敏監督への思い入れがあり、 …

108

気づけば、 僕の取り留めない、 そして、 ジャンルも破茶滅茶な記事も、 108 煩悩の数になった。 まあ、僕の中の煩悩は、 108どころでは無いが、 続けて書いて行きたい。 そして、読んで下さる方々に、 感謝を忘れず、 謙虚に、 楽しく、記事を書いていくこ…

さらばドッカンバトル

ドラゴンボール大好きの、 30代である僕が、 アプリゲーム、 ドッカンバトルのガチ勢になるのは、 自然な流れであった。 そう思っている。 隙間時間では、常にドッカンバトル。 LRは、ほぼコンプ。 高難易度のステージも、 楽々とクリアしてきた。 そして、…

コートにすみれを

現在は閉店してしまったが、 叔母の紹介で、 ジャズバーに通っていたことがある。 オープンは20時。 クローズは27時。 エレベーター無しの雑居ビルの5階。 そこでは、マスターがピアノやサックスを生演奏してくれる。 僕は、いつも閉店までマスターに話を聴…